記事一覧

たいへん長らく… かず@BlueBird

Blogを放置してしまい申し訳ございませんでした。
まず、スパム的なコメントをすべて削除しました。

これからちょこちょこっと更新していきますので、よろしくお願いします。

嘘だっっっ!!! Tam

昨日、プラナスガールのためにガンガンJOKERを買ってきました。
まさか、マイナーだし仕入量少なくて売り切れたとかないよなー、とか心配しつつ、発売日から二日遅れたことをちょっと考えながら雑誌コーナーへ。

すると、いつもの場所にJOKERがありません。
まさか売り切れ?!と思い暫く探すと…


ありました。

よく本屋の雑誌の棚って、右半分が少年漫画雑誌、左が少女漫画雑誌が置いてあるのが多いと思いますが…

左側に、少女漫画コーナーに、ヤツが居た…

あの、殺戮劇を楽しんだ、黄金の魔女「ベアトリーチェ」が…


       /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::         
       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ            
      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  『 嘘だッ!!! 』
      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}  


なんつったって、プラナスガールとあと数本はまったりな漫画があるものの、全21漫画あるうち7つはホラー系があるので、ちょっと気を抜くとすぐに恐怖のページが顔を出す、そんな雑誌なのですよ、この漫画。

それがこんなピンクピンクしていかにも少女マンガちっくな表紙しちゃってから、間違って買った子供が何かに目覚めても知らないぜ(゚Д゚;


ついでに今日の日記。

風邪ひきました… 引き篭もりますorz
劇場版マクロス観たい…です.
年賀が… まだ… でs   ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

実験

ファイル 18-1.jpg

携帯メールよりアップテスト

本屋で欲しい本が揃わなかった  Tam

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpgファイル 13-3.jpg

昨日、某祭りの手伝いに出かける前に、本屋によりました。
買おうとしてたのは、
ボク×カノ みずほアンビバレンツ ゆびさきミルクティ おと×まほ メイのないしょ
うちほとんどが売ってなくて、写真の二つしかなかったんですけどねー。
ホントは前のサンちゃんの日記にあった福猫もさがしたんだけど、コレも見つからず…
というわけでボク×カノ見てみたんですが、ヤバイwwwww
なんかわかんないけどヤバイwwwwww
いい意味でも悪い意味でもヤバイwwwwww
ああそうか、この「もうダメかもしれない」っていうゾクゾク感がいいんですね、わかります。
あえていうなら「滅茶苦茶(な意味で)面白かった」ですね
コマ割が未熟な感じもして、ちょっと飛ばし気味だったのはありますが、1巻の中にしっかりとハッピーエンドに終わらせる感じで、読んだ後もスッキリしてます。
うん、なにげにいい作品でした。色んな意味でwwww

というわけで杜の奇跡まであと1週間、漫画はとりあえず描けたけど(5P)トーン張りとかそういう仕上げ作業めんどすぎる・・・ 挫折しそうorz
あと表紙とかグッズ用の絵とか、もう少し残ってるのに、大丈夫かな・・・
杜の奇跡はD-08ですのでよろしくでーす。

PSP!PSP!  Tam

ファイル 12-3.jpg

めちゃくちゃ欲しくて、でも箱○だったから敬遠してたゲーム、11eyes
アニメもようやく第一話放送されたし、と思ってちょっとググってみたら…

『11eyes CrossOver』がPSP化決定!
http://hobby-channel.net/game-news/8258-8258.html

キタコレキタ(゚∀゚)

初音ミク -Project DIVA- もあるし、PSP買うのにもう迷う必要なし!

11eyesのPV見てからやってみたくて仕方なかったあの謎めいたストーリーと設定、曲のかっこよさ。楽しみだwww
現代魔法とかいう設定とか、学校の中で魔女と言われる生徒とか、Missing読んでたときのドキドキ感+傍目のかっこよさもあるからもう期待するしかw
でもこんだけこなれてきたらネタばれも結構でてきてるのかなぁ?

まずは予算どんだけ貯めなきゃならないのか…
資金貯めなきゃならんなぁ…
予約は…友達んとこに頼んでフラゲさせて貰( ´ ∀`)y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

という感じに原稿作業が続くわけですが…
最近は原稿描きのBGMにニコ動でBGMタグ検索して鳴らして老います。そのとき、懐かしい名前が出てきました。
小森まなみさんです。
中学校前後の頃は、深夜ラジオを一生懸命聴いてましたね。
コンポのタイマー使って録音して翌日聞いたり、とにかく生の声優を目の当たりにできる場ってのが全然無いわけで、さらにアニメ砂漠と呼ばれたここ宮城ではなおさらで、唯一地域格差無く情報を得られるものだったんじゃないかな?ラジオって。(音質の違いはありますが、AMなら関西のラジオ局の番組すら聴けましたからねーw)
そのなかで、かなり感動するパーソナリティが小森まなみさん。
久々にこの名前を見つけ、RADIコミ今でもやってるのかなーと思って検索してみたらなんかHPちゃんとあるし、やってるっぽ。

と思ったら、Wikiによるとこの10月で---------- 終了 -----------
正確には10月4日に終わったということで、終了済み

・・・(゜Д゜ )マジスカ・・・
1990年からの長寿番組。
社会人になってからもたまに気になって検索したときにまだやってたことに安心したあの番組が、とうとう終わっていたなんて…

なんか、ちょっと寂しくなりましたね。
久々に古い曲聴きなおしてみたり。

でもまだPOP'nパジャマは、今夜25時から東北放送でやってるようだし、久々に聴いてみようかなー


という感じに原稿をなんとか描き進めています、進みは遅いです。相変わらずorz
前にも書いたかな?そろそろ告知も同時に、というわけで、杜の奇跡D-08辺りにに居ると思われますのでよろしくー

温湿布  Tam

ファイル 11-1.jpgファイル 11-2.jpg

SD化って、一種の逃げですかね?
メインとなるコマと次の主要なコマのつなぎに、ちょっと前フリてきな配置をするとき、ついついキャラが崩れてSD化しちゃったりします。
ホントは全部一貫した絵柄がいいとは思いつつ、SDはSDでかわいいしなぁと悩むこともあったりなかったり?


というわけで肩がなんだか痛いんですが、そこで昨日の晩、湿布を張って寝ることにしました。
確か去年買って失敗した「温湿布」なるものがそのまま余ってたはずだなーと思い掘り出してみました。
去年使ってなんでダメだったかというと、肩が凝ってるときに冬場、張るカイロを張ってたので、その延長で暖かくなる湿布なんだと思って使ったんです。
そしたら、張った感じ普通の湿布じゃねーかと…
というわけで、今はまだ秋。そんなに寒くないからリベンジしようと張ってみたわけですが、やっぱ変だ…
表に書いてある通り、トウガラシエキスの効果が云々。
つまりトウガラシが練りこんであると思っていいのかな?
その名の通り、肩がヒリヒリするだけで温まる感じも無い。
これじゃ、普通の湿布暖めて張ったほうがよっぽど効くんじゃね?って感じでした。
アレ、どこが「温」湿布なの?

パチモソ  Tam

ファイル 9-1.jpgファイル 9-2.jpgファイル 9-3.jpg

最近のメタボの原因、お夜食用…もとい非常食のカロリーメイトとかをちょっと買ってきたんですが、その某大手薬局チェーンの棚に、ちょっと気になるものがありました。
カロリーメイト120円に対し、こちらは99円。
その名もカロリーバランス。
見た目も似てるし、安いし箱も大きい。ちょっと実験に買ってみよう。

というわけで買ってきました。
パッケージは、写真見て分かりますよね?ちょっと高さが大きいです。幅は同じ。
中身は、あれ?パチモソのほうがちょっと小さいか?
と思い開けてみると、中身までそっくり… サイズも一緒くらいですね。
パッケージに書いてある内容量は、メイト80g バランス76g アレ?

というわけで実食…


うわっ マズッ


なんかぼそぼその中に苦味が混じってるような、ダンボールでも混じってるようなw
なんか変な味でした… どうしよう、まだ一箱半あるよorz


しかも、原産国韓国って書いてありますよ勧告!


安いからって手を出すと痛い目に合いますねw
ま、今回はネタのつもりで買ったんですけどねw

ギターの次はキーボード  Tam

ファイル 8-1.jpg

今度はキーボードが欲しくなってきました。
ヲタソングやるとしたら、やっぱり最近はsupercellの曲になってきて、メルトや君の知らない物語とか聞いてて、ピアノパートの綺麗なところが凄くいいなーと思い始めました。
で、入門ついでに何か買うときの基準を自分内に設定したかったので、ちょっと考えてみました。
キーボードはそんな詳しくないので、何を基準に選んだらいいか分からないので、入門的なサイズに抑えます。

で考えたのが、今持ってるサイレンとギター(写真のもの)
コレは、左右のパイプを抜いてフラットにして持ち運べるようになってるんですが、そうするとほら、オプションのキャリングケース、余裕すぎるサイズですよね。
最初このケースを持ってるところ見られたとき、キーボード入ってるの?って聞かれたくらいの曰く付きのケースなのです。
というわけで、このケースを再利用できるサイズで選んでみよう!という目標を立て、おしえてグーグル先生!
サイズは85×23cmくらい。
鍵盤数は、メルトを弾く為にはできれば61鍵欲しいらしいけど、このサイズでは49鍵のものしかないのでちょっと考えてしまいます。
そして、できればスタンドアローンで練習できれば嬉しいので、音源内蔵、スピーカーまで付いてたらいいなーと思いました。
というのは、一般的にはMIDIキーボードは、単体では音が出ません。あくまで「キーボード」でしかなく、その信号を処理するのはPCとかその他機材の「音源」なのです。

そして探してみると、それに合致するものがありました。
CME U-Key モバイルトーン 29,800円 (税込) 送料込
http://item.rakuten.co.jp/dj/cme-u-key-mobiletone/
余計なボタンも少なく、シンプルでいて多機能。そしてスタンドアローンに耐える装備。USBでのファーム書き換え他通信可能なところ。
やべぇ欲しいw

さて、というわけで、それほどシンセには詳しくないわけですが、なんか興味を持ってしまったこのごろ。
最近散在が多くてすぐに買えない状況ではありますが、何か注意点とかこういう機能は確認しとくべきとか、価格帯とか、分かる方いないでしょうか…?

世の中は   和

何かそろそろ夏休みとか、ニュースでそんなことが。
社会人になってしまうとウラヤマシ(´・ω・)スになるわけですが、高校生とかの時は逆に社会人ウラヤマシ(´・ω・)ス(お金とか勉強しなくていいとかの面で)になっていたのです。
今思うと凄くもったいない気がしてならない、もっと遊んでおけば良かった~

まぁなんだ、簡単に言うと隣の芝生は青いって感じです。

Blogに書く内容か~

あ、そうそう最近は「咲-Saki-」がいい感じですね。
わっち様2期はDVDが出るまでおあずけになりそうだ・・・

そう言えばすっかり忘れてた   和

HPの更新とかその他諸々とか、このBlogの更新とか(ぉ
やるやる詐欺とか言われそうですが、更新の方はしばしお待ちを。

夏コミの結果が続々と届いているみたいですが(遅)今回は申し込んでおりませんので参加無しでございます。
もしかしたらどこかのサークル様へ委託とか考えてますが、難しいかもなぁ。
ゲリラ的に仙コミに出たり、杜の奇跡へ出たりすると思いますのでよろしくお願いします。
ジャンルは固定していないので何とも言えない・・・いい加減コンセプトを作れと言われそうですけどね~

なるべく更新していくようにしますのでよろしく~
Blogにコメント機能は付けておりませんので、何かありましたらBBSの方へ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ