記事一覧

宮城始まったな2

http://www.rimshoot.com/index.htm
俺にとって初のライブハウスってヤツに行ってきました。

この、宮城はじまったな祭② の絵を描いてるのが、去年の秋の杜の奇跡でお隣になって、先週の日曜の杜の奇跡でもお話してきたサークルの方です。
マイミクのせっそんさん。
そんな縁で、初のライブハウスでのライブを見に行きました。
日曜の夜のイベントと言うこともあって、今回もマイミクのまろん宅へお世話になりました。一晩ありがとー!
しかし実際聴いてみて、やっぱ歌唱力も楽器に対しても、腕が違うなぁと、痛感させられましたね。
それとあの大ボリューム、家でボリューム抑えて練習してる普段の音とはまるで違うし。
そしてみんなコスチュームそろえたり、観客側でも衣装準備してる人もいるし、その中で凄いテンションになってて、ああ、やっぱホントの開場っつーのは違うなと、圧倒されてきましたよ。
演奏する側も聞く側も一緒になって盛り上げるということで、せっそんさんに頂いたサイリウム。先日の杜で売り子をしていた娘がボーカルやっているバンドの最後の曲の時に、一斉に強力発光するサイリウムを光らせたい、とのこと。
ライブハウスの、バンドと観客が凄い近い一体感だからこその仕掛けなのかなーと。もちろん、是非やりたいと思い、タイミングに合わせて大発光!
実はサイリウムってモノ自体初めて触ったので(よく考えたらお祭りで売ってる光る腕輪と同じでしたね)どこでどの程度で光るのか予想できず、実際光らせるまでかなりドキドキしてましたwww

とまぁ、そんな感じにはっちゃけて帰ってきたわけですが、ライブ後、なんか気分が収まらず、まろんと共にそのままカラオケに突入し、元気めの曲や絶叫曲中心に燃え尽きて帰ってきましたwww
帰宅後も、結局朝6時頃までだべってたっけ?www

そんな感じにお昼頃に目を覚まし、俺の帰宅時間まで仙台のメイドカフェ「フェアリーテール」に実に1年ぶり位に行ってみて、久々に堪能して帰ってきました。
いやー、久々にかなり充実した感じでしたねー。

先週に引き続き、もう疲れてやばいですwwww
ねみーwwwww